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お知らせ
お知らせ
新型コロナウイルス感染症対策について
2020.04.07
弊社では、新型コロナウイルス感染症対策として、当面の間以下のとおり取り組むことと致しました。
【基本】
- 毎朝必ず出勤前に検温を行うこと。その結果...
→(1)37.5℃以上の発熱が見られた場合は出社禁止とする。
直ちに所属部門長あて電話連絡し、部門長は総務部長あて報告する。
(2)37.5℃未満の場合でも、倦怠感を感じる場合は出社禁止とする。
直ちに所属部門長あて電話連絡し、部門長は総務部長あて報告する。
(3)その他、体調に異変を感じた場合も自分だけで判断することは避け、
かかりつけの病院または各市町村の専用窓口あてまずは電話で相談する。
その結果について直ちに所属部門長あて電話連絡し相談する。
【社内】
- 令和2年4月7日(火)より、6階大会議室を開放することで、各部より計15名の作業場を移し、社員の密集度合を緩和するとともに、運用ルールのもと、社内でのテレワークを開始する。なお、緊急事態宣言発令時など状況の変化によっては、自宅専用室でのテレワークに一部シフトする。
- 社内でのマスク着用を義務化する。
- 各階に設置した消毒液で、打合せや現場など、外から帰って来た時には消毒すること。
- 各席に着く前に手洗いとうがいを実施すること。なお、トイレはペーパータオルに変更。
- 各室内の換気については細目に実施すること。
- 2m以上離れての作業や会話とし、向き合わないこと。
- 会議等はできる限り短時間で切り上げること。
【社外】
- 3つの条件が同時に重なった場 (=①換気の悪い密閉空間、②多くの人が密集、③近距離(互いに手を伸ばしたら届く距離)での会話や発声という3つの条件が同時に重なった場) における活動を自粛すること。
- 取引先の打合せについては、極力30分以内におさめること。
- 休日の外出については大型娯楽施設、繁華街の飲食店、スポーツジム、百貨店や大型商業施設、映画館など人が密集する場所へは極力出かけないようにすること。
●上記の他、不要不急でやむを得ず出かける場合も、マスク着用・手洗い・消毒・うがいは必ず行うこと。
●休日の間も検温を欠かさないこと。
取引先、関係先の皆様におかれましてはご不便をおかけいたしますが、諸般の事情をご理解の上、ご協力をいただきますようお願い申し上げます。